ブログ

採風タイプの玄関ドアが好まれるわけ

2022.11.17

玄関ドアリフォームのリフォームドアは採風タイプが結構人気があります。

 

大きな理由は、このご時世ですと簡単に想像できると思いますが、換気ができるからです。

家の換気は換気扇でもできますが、窓からの風の通りは早いです。(窓は2箇所開けると、空気がさ~っと動くのが感じられます)。

採風タイプの玄関ドアはドアを閉めたまま、窓の子扉を開ければ換気ができる作りですので、とても便利です。

網戸もついていますので、虫などの侵入も防げます。

 

玄関にこもるニオイも、風を定期的に入れる事で軽減できます。

自分の家のにおいは自分では慣れているので気がつかなくても、他人は感じる、なんて事はあるものです。

皆さんも他人様のお家に伺った時に、その家のにおいを感じたりすることがあると思います。

 

あまり神経質になる必要もないと思いますが、風の通りをよくすると、そのような事も軽減できます。

ですので、玄関ドアの交換をご検討の際は、是非、採風タイプも候補に入れて下さいね!